第2回「職業体験」

こんにちは~!(^^)!

夏休みも残りわずかとなりましたが、みなさん学校の宿題は終わりましたか?

お勤めされてる方は、夏季休暇どこかお出掛けされましたか?

私は、岩手に行ってきました!夏なのに天気が悪くて寒かったです。笑

さて今回は、8月3日(月)に行われた第2回「職業体験」のことについて書かせて頂きます。

このイベントは、春と夏の年2回行っていて、今回が2回目になります。さすがに2回目とあって、スタッフも手際がよく、スムーズに進みました。

小学1年生~4年生までの5名プラス保護者の方が参加してくださいました!

歯ブラシを使って模型に付いた人工のプラークを落としたり、実際の材料を用いて歯の型採りをしたり、虫歯で削った所に樹脂を詰めたり・・・

実際に治療で使用している物を使うので、子供たちも興味津々でした。

最後に白衣を着て記念写真をパシャリ。夏休みの絵日記になったかな?笑

私が小さい頃は、歯医者は痛いことをされるところ!というイメージでした。が、そんなイメージを払拭できるように、これからも楽しいイベントが出来たらいいなぁ~と思っています。

次回のイベントは、11月秋ごろ「親子歯磨き教室」の開催を予定しております。

みなさん、歯は痛くなる前に歯医者さんを受診してくださいね!!

お待ちしております<m(__)m>

上に戻る